はじめのあいさつ~大学生活も楽しみきる覚悟~

はじめまして。
茄子カレーです!🍆🍛

このブログはタイトル通り、現役女子大生が司法試験予備試験合格を目指すブログです!

著者茄子カレーは割と有名な大学に通う2年生女子です。教職取ってて割と単位が大変。大学はトテモタノシイ。

大学では運動部(マイナースポーツ。身バレ防止のため何のスポーツかは秘密)に入っていて、もうそのスポーツの虜になってしまっており…笑、絶対に4年間続けたいと思っています。試験勉強のために部活をやめるという選択肢は私の頭にはありません笑

よく、「司法試験受験=灰色の学生生活」と言われがちですが、私は大学生として毎日を楽しむことも諦めたくないのです。大学生って今しかできないですから。

司法試験をなめない方がいいとか、そんなの甘いとか感じる方もいるかもしれませんが、知ったこっちゃないです。私の人生の責任は私にあります!!(言ってしまった)

受かったら最高、落ちてもいい経験。失うものなんて一つもないです!!!!(と、自分に言い聞かせる)

というわけで、何年かかるか分かりませんが、できるだけ早く受かることを目指します。


応援・共感・誹謗・中傷なんでもかかってこい!
お待ちしています!